--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日
2009/12/31(Thu)
2009年、あっという間に終わったようにも感じますが
思えばいろいろありました。

春には長男が小学校に、次男が幼稚園に無事進学。

ぱのぱぱの骨折こそありましたが(汗)
特に誰が大病などすることなく、すこやかに一年過ごすことができました。

秋にはジルという新しい家族も増え、
ワン関連のイベントではたくさんのみなさんにお世話になりました。

遊んでいただいたみなさん、
そしてこのブログを訪れてくれたみなさん、
本当にありがとうございました。

来年がみなさんにとってよき一年でありますように。
ぱの家一同
ぱのじる20091231(003)
…で、君達はドコを見とるんだね(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みなとみらいでルアーコーシング
2009/12/23(Wed)
12/19、横浜・みなとみらいで行われたルアーコーシングに参加してきました。

このイベントには1年前にも参加したのですが
そのときはスタート前に次男Pが熱発で倒れ、
救急車を呼ぶという緊急事態が発生(汗)
ぱのぱぱ・ぱのままとも、マトモな記憶がありません。
今年は入念に準備をし、子供たちの体調も万全。
実に1年ぶりのルアーコーシング、ワンズが楽しんでくれればそれでよしと。

それにしても寒かったねえ、ピッコロさん。
IMG_0515_convert_20091223171308.jpg
ほんとだよー!

この日はウィペット優先ということもあって、総勢30頭以上のウィが集まったんだとか。
IMG_0493_convert_20091223171918.jpg
ジルに騙されなかった男、善くん(笑)

IMG_0498_convert_20091223172056.jpg
アンバーくんとお揃いのチョークがオサレだったジャスパーくん

IMG_0505_convert_20091223172252.jpg
トーレスくん。ガゼルにも見える(笑)

IMG_0510_convert_20091223192400.jpg
遠路おつかれ~の、ラッキーくんと

IMG_0482_convert_20091223171711.jpg
ほめ家軍。あ、ここんちに横浜は遠路のうちに入らんか(笑)

さて、このルアーコーシング、直線100mをひたすら走るというもので
速い子は6秒5などという㌧でもないタイムで走ります。
そんな中に、我が家の愛玩系がつけこむ隙などあろうはずもなく。

パールは2回走って7秒54。
ぱのままがスターターを務めた2走目は
「とにかくベストを尽くそう。犬もヒトも」というわけで、
ぱのぱぱがゴールでひたすら愛犬の名を叫ぶことに。

「パールぅ~、パールやーい」

…が、呼んでも呼んでもパールがスタートしない。
というか、ぱのままがスタートさせない。
「何やってんだ?」と思っていたら、
トランシーバーを持ったスタッフの方が
「…聞こえないからもっと大きな声で呼んで、って言ってます」

えー、かなり大声出してんですけど。

「パール! パール~!」

「…聞こえない、って言ってます」

登校初日の自己紹介で、後の席の生徒に
「聞こえません」って突っ込まれてる転校生みたいな気分だわ(汗)






ジルは「ルアーとはなんぞや」を学習してもらうべくエキシビジョン感覚での参加。
3回走って8秒37というタイム。
IMG_0511_convert_20091223172712.jpg
(ジ)おおおおりゃ~

10秒台、9秒台、8秒台と走るごとに1秒縮めたんだから褒めてやらねば。
「1回、ルアーが絡まって待たせちゃったので」という主催様のご配慮で
予定より1回多く走らせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

で、何がポイントだったのかわかりませんが
ジルはこの日「特別賞」なるものをいただきました。
IMG_0527_convert_20091223174714.jpg
魔性の女、とうとう人間までたらしこむことに成功(笑)

来春1歳になったら本格的にレースに出していけたらと思っています。
皆様、お手柔らかにお願いします


途中、あまりの寒さにウィたんぽを抱いてフリーズしていたぱの家に
レイチェル&ブリ家のゆうこさんから暖かいお鍋の差し入れを頂きました。
ぱの家、写真を撮るのも忘れて夢中でむさぼり・・・・。
おかげで五臓六腑が生き返りました。ありがとうございました!

人間の子供達はというと、コーシングはそっちのけで寒空の中ガッチャン&ヴィー家の兄さんとお菓子をほおばりながら何やら楽しげに遊んでいました。 
たまにしか会えませんがすっかり意気投合!?して、今ではすっかり仲良しです。
また遊んでね♪ 



主催者のみなさん、参加されたみなさん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。
IMG_0537_convert_20091223174943.jpg


犬も人間も大満足な一日でした~♪






で、終わりたかったのですが最後に悲しい出来事が待っていました。

ジルの3回目走行の前にパールは寒さが耐えられなくなりガタガタガタ・・・・
すでにパールの出番は終わっていたので早々に車に戻しこれで一安心。
その後、思いがけぬジルの表彰もあり時間が経つのも忘れ浮かれまくっていた
ぱの家。

いつまでたっても車に戻らぬ人間、そして宿敵ジル。
イライライライライライライライライライラ・・・・(以下省略)

このイライラをどこにぶつけてやろうか。と物色するパール。
「いいもの、み~つけた♪」
カジカジカジカジカジ・・・・・・

車に戻った人間が見たものは


ちぎれる寸前のシートベルト。
あまりの光景に声もでず。

2歳のパールの誕生日に新しいチョーク(ジルとお揃いで♪)を作ろうかと言っていた矢先の出来事でした。
シートベルトでリードって作れるのかな~(汗)







この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ビギナーズラック?
2009/12/07(Mon)
日曜日。
地元開催のDTRウィ限定トーナメントに参加してきました。

こんちゃ~な面々から
IMG_0363_convert_20091207215102.jpg
レイチェル&ブリジット姉妹

IMG_0369_convert_20091207215303.jpg
ピット君&ランちゃん

IMG_0388_convert_20091207215447.jpg
ジョジョくん&スーちゃん

IMG_0395_convert_20091207215733.jpg
イディアちゃん&ザックくん

はじめまして~な面々が揃い…
(ほかにもたくさんいらしてましたが、カメラマンがものぐさなものでご容赦を^^;)

パールはお約束の初戦敗退(汗)

ちなみに、先日のウィ祭りで発生したパールの
「走行途中であっち向いてホイ」が今回も発動。

運よく滑り込んだ3位決定TM(初戦の相手ガッちゃんが決勝まで行ってくれたため)も、
レース中に横向いてペースダウンし競り負け。



公式記録会も2回とも横を向き…

えー、本日よりパールは愛玩専門ウィペットに転向いたしましたので
そこらへんでネタかましといてください。

(パ)えーと、じゃあ…はい、MITSUKOSHI。
IMG_0421_convert_20091207220217.jpg

そんなわけで、あとはまったりかな~と思っていたら、
ウィ限定の後の犬種別ハンデ戦の登録が3頭しかいないとの噂。


ジル、やってみようか。

まったり走ってくればいいじゃん、と気楽に構えていたら
エントリーが増えていく…しかもウィペットのエントリーが増えていく…


総勢10頭。

犬種別だから出たのに、対戦相手はウィペット(笑)のルーク君。

お手柔らかに、と思いながらスタート。
…8ヵ月のジルが敵うわけが…って、ジル勝ったの?
どうやらルーク君があまりにも遅いジルを気にして振り返っちゃったらしい。
何にも知らないジルはそのまますったかた~と差し切って初戦突破(汗)


そして準決勝。今回も相手はウィペットのロン君。

スタート!
…そもそも2回もネタみたいな話が…ってまた勝ったの?
ロン君も振り返っちゃって(笑)ジル決勝進出。

こ、これがギャルのフェロモンてやつなのか?そうなのかジル?

ちょっとこっちみて、めぢからよこしてみ。



(ジ)こんな?
IMG_0387_convert_20091207215603.jpg
…えー、本日よりジルは「魔性の女」を襲名いたしました←アホ飼い主(笑)



そして決勝の相手は…猛者中の猛者・善君。

ウィ限定でもフツーに優勝候補じゃないですか。
イタグレハンデくれませんか(笑)



ここで善家の会話がちょろっと耳に入ります。
「…善も振り返っちゃうかも…だから*▲♯@●…(以下聞き取れず)」
「だから」の後が大事なような気もしますが、そこは能天気系単細胞のぱのぱぱ。
細かいことは気にしません。
おおっし、どうやらチャンスはゼロじゃねえ。いくぜギャルジル、いっちょいてこましてこーい!



でもって、決勝スタート。
すったかた~と走り出すジルに対し、善君は動かない。

「…あれ、うちフライングした?」
ではなく、振り返り防止策としてスタートでわざと出遅れた善君。
ただのルアーと化したジルは一気に交わされてしまいましたとさ。



ず、頭脳プレー…orz

というわけでジルはビギナーズラックの2位入賞。ぱのさんち初の表彰です。

表彰式に出るのが夢だった長男B、願いが叶いました。
逕サ蜒・002_convert_20091207222347
はにかみまくりです(笑)



で、波乱の立役者はすべて出し切ってお姫様抱っこ状態。
IMG_0398_convert_20091207220355.jpg
お疲れさんでした、姫。

対戦してくれたみなさん、一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!
IMG_0437_convert_20091207220749.jpg



この記事のURL | DTR | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
