--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
受難
2009/11/29(Sun)
まとわり。
001_convert_20091129230206.jpg
つきつき。

まとわり。
003_convert_20091129230420.jpg
つきき。

ま・と・わ・り…
002_convert_20091129230616.jpg
つきつき。














…こんの…(- -♯)











IMG_0186_convert_20091129230913.jpg
(ジ)ええいっ、ノリが悪いーっ!
(パ)え!
この記事のURL | ワンズ日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ウィペット祭に行ってきました
2009/11/25(Wed)
11月22日、秋ヶ瀬でDECさん主催の「ウィペット祭」に参加してきました。
快速ウィのトーナメント戦も開催されましたが
まあ、そちらのほうは由緒正しいウィのみなさんにおまかせして…

IMG_0252_convert_20091125223643.jpg
(パ)え、そうなんですか?

あなた走行中に「あっちむいてホイ」して早々に敗退したでしょうが(笑)

挙げ句に記録会1走目では途中で止まり、ゴールした時の時計は21秒77…
「にぢゅういちびょおなななな」ですよ。
「な、ななな」ってこっちが言いたいわ、って言ってるか。

全体の記録は調べていませんが、こりゃあダントツでドベでしょうねえ。
というわけでDECさん、
50メートルに21秒かけるウィなんてそうそういないんですからなんかください(笑)




気を取り直して。


この日はたくさんのファミリーに会えました。
ま、それが目的のひとつだったんですけどね。

IMG_0280_convert_20091125223848.jpg
左からハクトくん、パの尻、ジル尻、小豆ちゃん。
ぱのじる、前向かんかーい(汗)
この日初めてお会いしたハクトくんはジルと同配合、おひさ~な小豆ちゃんはパールと同配合。

IMG_0283_convert_20091125224038.jpg
ピンクのもこもこがあったかそうな、こちらはひらがなのあずきちゃん。
はじめまして。

んで、あずきちゃんの同居犬の
IMG_0285_convert_20091125224249.jpg
コーギーの小梅ちゃん。

IMG_0286_convert_20091125224428.jpg
小豆ちゃんはこの日、ウィペットトーナメントで並み居る猛者に食い込み、ベスト4に進出!
一族の誇りっす。おめでと!


さて、実はこの日、ジルを初めてランでフリーにしてみました。
IMG_0263_convert_20091125224809.jpg
しゃきん。

どんなもんかなと思ってみていたら、
怖気づくどころかほとんど我が物顔。

かまってくれたアロゥ君に生意気をかまし、
IMG_0302_convert_20091125224613.jpg
やんのかおら~

集団暴走にも「あたしもあたしもー」と突っ込んでいく始末。
IMG_0268_convert_20091125224935.jpg
まあ、先が楽しみですね。

遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました!
この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
多頭生活、はじまる。
2009/11/21(Sat)
2008年の春、パールを迎え入れてから
DTRなどでいろいろなウィ飼いの方とお知り合いになりました。

で、とりあえずその感想。
「お、多いな…多頭(汗)」
みなさん、2頭3頭、当たり前のように連れてこられるわけです。

外で走るときの姿、それは惚れ惚れするほど美しく、
が、その一方で犬類最速の部類に属するこのウィペットは
一緒に走れる相方がいないととたんに置物系草食動物に成り下がると。
いや、中には相手関係なくぶっ飛んでいくタイプもいるのでしょうが。

「パートナーがいると楽しいかなあ」
いつしか我が家は子ウィをPCで探すようになっていました。

そんな矢先、「もう出産はしないかも」とおっしゃっていた
パールの実家さんがまさかの出産。
近所に住んでいることもあり、イモムシのようなパピーを見に飛んでいき
惚れてまうやろ~、となりかけたのですが…

当時我が家は上の子が小学校、下の子が幼稚園にそれぞれ入ったばかり。
環境に慣れるまでは新しい刺激はないほうがいいかもね、ということになり
とりあえず、一歩下がって様子を見ることにしました。

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と時は過ぎ、
生まれた9頭のパピーのうち、残っていたのがこの子。
IMG_1478_convert_20091121180713.jpg
あたしすか。



驚いたのはパールでしょうねえ。
昨日まで特等席だった「リビングのソファの人間の間」に
いきなり収まっている犬がいるんですから。
IMG_0157_convert_20091121180921.jpg
すっぽり。










IMG_0160_convert_20091121185531.jpg
ちょ…おま…そこ…




















IMG_0160_convert_20091121185531.jpg
ご主人…






ぐ……










IMG_0218_convert_20091121181253.jpg
ぐれてやるー!

いや、ちょっとネタにしてみたかっただけで。
そもそもパの字の後ろにジルのケツあるし(笑)



意外にもかいがいしくジルの毛づくろいをする
パールの姿に癒される我が家なのでした。
IMG_0225_convert_20091121181106.jpg

てかまあ…ジル、おまえ気ぃ強いわ。
先住犬、すでに枕扱いだし(笑)
この記事のURL | ジル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ふるさと新潟 (続・犬ネタ以外)
2009/11/17(Tue)
先日所用があり新潟に帰りました。
私が幼少の頃は4時間かかっていた「東京ー新潟」間も今や1時間40分。
ゆっくりお弁当なんて食べていられません(笑)
これもみな「ま~その~」の口癖で有名な亡き某大物政治家の
おかげなのでしょうか?
ありがたや(拝)

今年の夏に40数年ぶりの新潟国体が開催された効果なのか、
閑散としていた新潟駅南口も整備されおしゃれげな店が立ち並んでいました。
某大型量販店も軒を連ね、首都圏顔負けです。
今回は日帰りのため(昔じゃ考えられない!)次回ゆっくり見物したいと思います。


そういえば、先日こちら(首都圏)の友達にこんなことを言われました。
「新潟弁と標準語を苦もなく使い分け出来るなんて凄いね!!」

「え、えっ?新潟弁って外国語じゃないんだけど・・・・・」
私から見たら新潟はなまりがない方だと思うのですが、こちらの人はそう思うのか??



ここに来れば、すぐに「ネイティヴ」な新潟語が理解できます(野望)

こんなすばらしいサイトを見つけ、早速見てみることに。


長くなるので初級編の一部を引用してみます。

| 初級編 |

あいうえお は あえういお
この場合の「え」に当たる「い」は、限りなく「え」に近い「い」と覚えましょう。 同時に「い」にあたる「い」は限りなく「え」に近くなりがちです。この違いにおける明確なセオリーがありません。
というか分かりやすく言えば、新潟国民は「え」と「い」の違いをあまり「気にしません」

–使用例 –
「公園」=「こういん」
「エレクトーン」=「イレクトーン」
「色鉛筆」=「えろいんぴつ」


おお~!なんとなく分かる・・・・かも。
是非、ネイティブで試したい! 試したい! 試したい!

い、いた。隣に。 60数年新潟に生まれ新潟で育ち → 母。
「こんげこと、 誰も言わねて」(怒) といいながらも実験開始。

音声がないのが残念ですが、
「えろいんぴつ」   近からずも遠からず・・・・言っているよ、母。

他にも実験したかったですが、また次回帰省時にとっておきます。



駄ネタですみません。
次回は我が家の長女となったジルについて書きたいと思います。

IMG_0176_convert_20091114235110.jpg
わん




この記事のURL | 新潟 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
次男語録
2009/11/16(Mon)
我が家の次男。 H17年生まれの4歳児。
新生児の頃からわが道を行く。
4歳の今もマイペースっぷりは健在、どころかパワーアップ。
よく食べ、よく飲み、よく喋り。見た目は健康そうと言われるも通院回数、数知れず。
3歳にして「採血・点滴」の単語を覚え、現在白衣恐怖症。
生命線が非常に短くゆく末が案じられます・・・(汗)。


はい。私がその次男です
IMG_0543_convert_20091116171437.jpg
「あのよろし」



そんな彼の一言一言に驚かされる毎日。
忘れるといけないのでブログで書きとめることにしました。

1.ベイブレードで一人で遊んでいると大好きなおばあちゃんから電話。
  (お)「今日は幼稚園お休みなんだね。 今何してるの?」
  (次)「電話」

2.幼稚園で父と母の名前を間違わずに言えたと先生から教えてもらう。
  (母)「えらいねぇ。いつもママっていっているのに。何で知っているの?」
  (次)「知ってるから」
  (母)「・・・・・・。 じゃあパパの名前は何で知っているの?」
  (次)「簡単だから」 (簡単の基準がよく分かりません・・・・)

3.初カレー鍋をやったときのこと。
  (父)「カレーの美味しそうな匂いするでしょう?」
  (次)「これがカレーシュウ(加齢臭)っていうんだよね」
  (一同)「・・・・・」

4.(母)「好きな食べ物なに?」
  (次)「ハンバーグも好きだし、から揚げも好きだけど一番大好きなのは・・・・」
  (母)「大好きなのは?」
  (次)「こんにゃく」

5.食事30分後に一言。
  (次)「お腹すいた。今日のご飯何?」

6.(母)「好きな歌は?」
  (次)「招き猫ダック♪アフラック」


あ~。あと思い出せず。 沢山面白いのあったのに。
控えておかないとダメだ。


IMG_0021_convert_20091116171633.jpg
得意の「チョキ」  かえって難しい気もするんだけど・・・・。


とりあえず元気でいればそれでいいよ、こんにゃく王子。






この記事のURL | 人間の子供達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰…?
2009/11/14(Sat)
あの~…ご主人
IMG_0161_convert_20091114234300.jpg

気になっていることがあるんですが…




IMG_0158_convert_20091114233914.jpg
誰ですか? コイツ

IMG_0162_convert_20091114234108.jpg
はじめまして! ジルです♪

そんなわけで家族が増えました(^^;)
どうぞよしなに~
この記事のURL | ワンズ日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
市民祭に行ってきました
2009/11/01(Sun)
今週末は市民祭。
全国各地から美味しいモノがあれやこれやと集まります。

ふーん。

で、ぼくは?
IMG_0147_convert_20091101210334.jpg

凄い混雑ですから今日は留守番しててね。
(後で知ったのですが、この日の入場者数は22万人とか! す、凄すぎる)

IMG_0146_convert_20091101210146.jpg
つまんないの。

「わんわん運動会」みたいな催しもあるけど
そんな牧歌的なイベントにウィが出たら反則です。
小学生のかけっこにウサイン・ボルトが出るようなもんですわ(笑)

いいのよ、君にはウィペット祭があるじゃないか。

というわけで

IMG_1450_convert_20091101210530.jpg

IMG_1448_convert_20091101210441.jpg

コスプレしたり、

IMG_1460_convert_20091101210613.jpg

ホットケーキをつくったり。

IMG_1465_convert_20091101210708.jpg

白バイにも乗ったねえ。

もちろん、いろいろ食べましたし、呑みましたよん♪
久保田ってお酒を初めて飲んだけど、美味しかったなあ^^
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
