--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実家を訪問した後、ランで母に喝られるの図
2009/04/12(Sun)
パールの実家でパピーが誕生したという話を聞き、
なにはともあれということでお邪魔してきました。

生まれたばっかりで、まだ目も開いていない状態。
画像はありませんが、がっつり目の保養をさせていただきました。
しかしまあ、うにうに、わらわら、それはそれは可愛いパピーたち。
惚れてまうやろ~(笑)

この後、ご実家さんの粋なはからいで近くのドッグランへ。
お母さんのハナちゃん
IMG_1005_convert_20090412214309.jpg
ご無沙汰しております、母上。

お姉ちゃんのブリちゃん
IMG_1003_convert_20090412214127.jpg
柄っぷりはパールにそっくり(笑)

そして、1月の辰巳以来となる、小豆ちゃん
IMG_1015_convert_20090412214431.jpg
白がある~(そこかよ)

ブリちゃん、小豆ちゃん、パールはみんなハナちゃんの子なのです。
実家出身の子たちはみんな顔つきが優しい感じなんですよねえ。

パールは久々の対面で興奮したのか
IMG_1018_convert_20090412214650.jpg
えらくハナちゃんにしつこくする始末(汗)。すみませんでした。

だって~母ちゃん姉ちゃんがいて嬉しかったんだよお~
IMG_1014_convert_20090412214534.jpg
確かに、いい顔してたね。

みなさん、ありがとうございました!
また遊んでください~
この記事のURL | FAMILY | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちなみに
2009/04/07(Tue)
ぱのぱぱと2ショットだった犬は
20090329(003).jpg
ぐー
この記事のURL | ワンズ日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トンネルを抜けると
2009/04/04(Sat)
そこはまだまだ雪国でした・・・。
IMG_0944_convert_20090401234256.jpg

3月恒例、多忙なぱのぱぱを残しぱのまま実家に子供達と行くの巻です。
今回は新幹線移動のため、パールはぱのぱぱとお留守番。


ここから更に新幹線に乗ること約1時間のところにぱのままの実家はあります。
3月末だというのに小雪はちらつくわ、家の中ではストーブ&こたつが大活躍だわ、
家の中でも息白く・・・;
さすが雪国。


翌日車で40分のところにある温泉へ!
日頃のストレスを解消するには温泉が一番ですな・・・。
IMG_0939_convert_20090401233409.jpg
極楽極楽。

しかしその後次男Pが発熱し極楽はおろか外出は殆どできず・・・;。
世の中うまくはいきません(涙)


そんな中、唯一でかけた場所。 「せんべい王国」
IMG_0941_convert_20090401233850.jpg
こんなのや

IMG_0940_convert_20090401233556.jpg
こんなのがあります。

「王国」の名にふさわしく店内はせんべいがあふれており、試食や販売はもちろん、自分で焼いて
食べることもできます!
工場が併設してあるので作る過程も見ることもできるし、ちょっとした社会科見学かな?
(たまに出来立てほやほやを試食させてくれたり♪)
帰省のたびにお腹をすかせて出没してます。

帰省のたびにといえば、これも必ず。
色々な味があるけどスタンダードが一番。
IMG_0942_convert_20090401233949.jpg
地元を離れるまでこれが全国区だと信じて疑わなかったよ。 その名も「イタリアン」


そして帰京前日、ぱのままの保育園時代(30数年前)からのお友達Aちゃん宅へ。
親友イノぶたちゃんも加わり、久々に懐かしい時間が流れました。
色々大変だったAちゃんも元気そうでよかった!
年に1~2回しか帰省出来ないけど、連絡をすると忙しい合間をぬって集まってくれます。
本当に感謝です。
この先もずっと集まりたいね。 (Eちゃんは今回残念だったわ(涙))

IMG_0943_convert_20090401234158.jpg
Aちゃん宅にて。


5泊6日の旅を終え、帰宅の途へ。
超多忙なぱのぱぱへのお土産と頑張った私へのご褒美。
IMG_0945_convert_20090401234410.jpg
これで1500円は安いやろ~♪

IMG_0946_convert_20090401234505.jpg
定番ですが、やっぱりコレ。

後は、写真はないけど「〆張鶴」やら「ふき味噌」やら「ぜんまい」やら。
やっぱり地物が一番ですわ。


さてさて、4/6は長男Bの入学式で4/14は次男Pの入園式。
本人達よりもぱのままの方が緊張してるよ。

この記事のURL | 新潟 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
