--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初アウェー足柄へGO!
2009/02/15(Sun)
2/11、レイチェル家のほめさん&ゆうこさんにお誘いをいただき、
以前から行きたかった「足柄ラン」に参戦してきました。

IMG_0815_convert_20090215211356.jpg
レ「あたしのホームよ、走んないと許さないわよっ!」
…っていったとか、いわなかったとか。

美味しい鍋をつつきながらワンたちの疾走を愛でるという主旨のもと、


IMG_0830_convert_20090215212602.jpg
かいかいしたり

IMG_0812_convert_20090215211244.jpg
絡まったり

IMG_0827_convert_20090215211505.jpg
走ったり

IMG_0820_convert_20090215212646.jpg
…しちゃったり(すいません、つい)

IMG_0831_convert_20090215211602.jpg
仕留めたり(笑)

あちこちで名シーンが発生しておりました。

そんな中、パールが恋したかも…
IMG_0826_convert_20090215211709.jpg
ブリンドルのキューちゃん。
ちっさくてかわいー!

パの字がかまいたがる、かまいたがる。
正直、こんな姿は初めて見ましたよ。
IMG_0823_convert_20090215212943.jpg
次男Pよ、お邪魔だぞ(笑)

まあ、予想どおり軽くあしらわれてこんな顔になり。
IMG_0828_convert_20090215211807.jpg
残念だったねえ、よしよし。

さて、ヒト科のほうはというと、鍋に始まりメンチカツ、ロールケーキにソーセージ…と
美味のオンパレードを堪能させていただきました(ビールうまそうだったなあ、ぐすん)。

当日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました!
(と、後片付けのお手伝いも特にせずすいませんでしたm(_ _)m)
またご一緒させてください~

ぱの家一同より


この記事のURL | お出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
早春の三浦半島
2009/02/14(Sat)
病気続きだった「ぱの家」にもようやく落ち着きの兆しが・・・・。

というわけで!? 「長男Bがもうすぐ卒園&次男Pが完全復調」記念と題し、
2/8~2/9の1泊2日で温泉に行ってきました。

場所は三浦。
自宅から1時間半程で着いちゃうけど、あえて泊りでウィの様にのんびりと。 

そして当のウィは今回はお留守番。 ごめんね。
IMG_0738_convert_20090118000540.jpg



せっかく来たのだから沢山遊ばなくちゃ! 
と、まずは「ソレイユの丘」へ。

ここは動物にえさをあげたり、遊具で遊んだり、夏には水遊びができます。
他にもパンを作ったり、収穫体験も出来たりと大人も子供も楽しめちゃいます。

まずは「トマトの収穫」へ。

IMG_0765_convert_20090214222649.jpg
トマト大好きな次男Pは夢中で収穫。 気がつけばカゴには1kgものトマトが!


次に向かったのは引き馬。

IMG_0776_convert_20090214224416.jpg
「馬肌がウィみたい」だって。


お次は馬にニンジンやり。 

IMG_0770_convert_20090214222842.jpg
生まれた時から犬がいる生活の次男P。 動物=お友達。
2歳の時に「ポティロン」でヤギに突き飛ばされた記憶はいずこへ。


長男Bは芝そりチャレンジ。

IMG_0778_convert_20090214222949.jpg
最初はへっぴり腰だったけど、だんだん楽しくなってきたようです。 さすが男の子。


夕方になり風も強くなってきたので、早めに油壺にある宿へ。
ここの宿は深層水の温泉がウリで、普段の疲れがとれました~(><)
お風呂は4回も入ってしまいました。
食事も美味しく、ぱの家は大満足でした。 (食事の写真を撮らなかった事を後悔・・・)

IMG_0790_convert_20090214224534.jpg
部屋から見える景色は、心和ませてくれました♪  またいつか来たいな。



翌日はすぐ近くにある「油壺マリンパーク」へ。
お目当てはペンギンのぺんぺん。

IMG_0794_convert_20090214224624.jpg
某動物のTV番組の中で、「DA○GO」が人工保育のお手伝いをしたあの「ペンペン」です。
人慣れしているせいか、餌やりのお姉さんの近くにずっといました。


そしてイルカとアシカのショー。
IMG_0799_convert_20090214224723.jpg

IMG_0800_convert_20090214224801.jpg
皆芸達者です!


ショー終了後、子供達はアシカと握手で記念撮影。
IMG_0804_convert_20090214224837.jpg
次男P。 動物=おともだち。 怖くないの?アンタ。

平日のせいか、人もまばらで有意義な「水族館見学」でした♪

その後は橋を渡って城ヶ島へ。
ランチタイム。 せっかく来たのだから海のものを・・・・

IMG_0810_convert_20090214234314.jpg
朝採れたアオリイカ。 コリコリでとっても美味しい! (写真が光ってしまって残念)
写真にはないけど、マグロ丼も美味しかったです!

その後は三崎に戻り、たんまり海の幸を購入して帰路につきました。


パール。 今度は一緒に行こうね。
(なかなか子供と犬が泊まれる宿って近郊にないんですよね(涙))
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
節分
2009/02/04(Wed)
家族で豆まき、しませんでした。

「帰宅したらパパは鬼のお面を玄関で装着してリビングに入り、そこで豆まきスタート」
という両親の目論見。
使おうとしていたお面はこれ。
IMG_0755_convert_20090204221136.jpg
長男Bが幼稚園でつくってきたやつです。

帰宅後早速装着し、「ふははは…泣く子はいねが」とリビングに入りましたらば。
注)なぜかなまはげ調に鬼を演じる父。

「なんで? なんでパパがぼくのつくったおめんしてるの?」
「ふ、ふはは…(なぜそこに食いつくのだ長男よ)」
「ねえ、なんで?なんで?なんでおめん」
「ふは…」
「ねえ、な(以下略)」

というわけでですね、豆をまく機会がいつまでたっても訪れませんでしたよorz

子供達が寝た後、何か物足りなさを感じた両親は
「どうする?豆まく?」
「誰が鬼すんの?」

「…」

IMG_0754_convert_20090204221357.jpg
え?おれ?

まあまあ。

もお、眠いんだよ。
めんどくせえなあ、さっさとやってよ。
IMG_0757_convert_20090204221256.jpg
くわっ!鬼ビーム!

先生、ありがとうございましたm(_ _)m
この記事のURL | 人間の子供達 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
強風の中でしたが
2009/02/01(Sun)
ランに行ってきました。
IMG_0747_convert_20090201212659.jpg

ちょっと寒かったけど、晴れたしね。

たっぷり走って、帰ったらいつものように
IMG_0753_convert_20090201212807.jpg
まったり。

むにょ~んってしてみる。
IMG_0740_convert_20090201213002.jpg

そして今は膝の上で…さわっても目すら開けません(笑)
この記事のURL | ドッグラン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
