--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DTR春生まれ限定@東扇島4月場所
2010/04/10(Sat)
久しぶりによく晴れたこの日、ジル1歳になって初めてのDTRに参戦です!

IMG_1111_convert_20100410220802.jpg
走らせんか~~い

気合だけはフルチャージ済み。
この記事のURL | DTR | CM(13) | TB(0) | ▲ top
DTRウィ限定@東扇島3月場所
2010/03/16(Tue)
地元・東扇島で開催されたウィ限定に参加してきました。

天候にも恵まれ、
舌べろん
舌も伸びるってなもんですわ。


さあ寝よ寝よ
(パ)いやあ、昼寝日和ですねえ<起きなさい

この記事のURL | DTR | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ビギナーズラック?
2009/12/07(Mon)
日曜日。
地元開催のDTRウィ限定トーナメントに参加してきました。

こんちゃ~な面々から
IMG_0363_convert_20091207215102.jpg
レイチェル&ブリジット姉妹

IMG_0369_convert_20091207215303.jpg
ピット君&ランちゃん

IMG_0388_convert_20091207215447.jpg
ジョジョくん&スーちゃん

IMG_0395_convert_20091207215733.jpg
イディアちゃん&ザックくん

はじめまして~な面々が揃い…
(ほかにもたくさんいらしてましたが、カメラマンがものぐさなものでご容赦を^^;)

パールはお約束の初戦敗退(汗)

ちなみに、先日のウィ祭りで発生したパールの
「走行途中であっち向いてホイ」が今回も発動。

運よく滑り込んだ3位決定TM(初戦の相手ガッちゃんが決勝まで行ってくれたため)も、
レース中に横向いてペースダウンし競り負け。



公式記録会も2回とも横を向き…

えー、本日よりパールは愛玩専門ウィペットに転向いたしましたので
そこらへんでネタかましといてください。

(パ)えーと、じゃあ…はい、MITSUKOSHI。
IMG_0421_convert_20091207220217.jpg

そんなわけで、あとはまったりかな~と思っていたら、
ウィ限定の後の犬種別ハンデ戦の登録が3頭しかいないとの噂。


ジル、やってみようか。

まったり走ってくればいいじゃん、と気楽に構えていたら
エントリーが増えていく…しかもウィペットのエントリーが増えていく…


総勢10頭。

犬種別だから出たのに、対戦相手はウィペット(笑)のルーク君。

お手柔らかに、と思いながらスタート。
…8ヵ月のジルが敵うわけが…って、ジル勝ったの?
どうやらルーク君があまりにも遅いジルを気にして振り返っちゃったらしい。
何にも知らないジルはそのまますったかた~と差し切って初戦突破(汗)


そして準決勝。今回も相手はウィペットのロン君。

スタート!
…そもそも2回もネタみたいな話が…ってまた勝ったの?
ロン君も振り返っちゃって(笑)ジル決勝進出。

こ、これがギャルのフェロモンてやつなのか?そうなのかジル?

ちょっとこっちみて、めぢからよこしてみ。



(ジ)こんな?
IMG_0387_convert_20091207215603.jpg
…えー、本日よりジルは「魔性の女」を襲名いたしました←アホ飼い主(笑)



そして決勝の相手は…猛者中の猛者・善君。

ウィ限定でもフツーに優勝候補じゃないですか。
イタグレハンデくれませんか(笑)



ここで善家の会話がちょろっと耳に入ります。
「…善も振り返っちゃうかも…だから*▲♯@●…(以下聞き取れず)」
「だから」の後が大事なような気もしますが、そこは能天気系単細胞のぱのぱぱ。
細かいことは気にしません。
おおっし、どうやらチャンスはゼロじゃねえ。いくぜギャルジル、いっちょいてこましてこーい!



でもって、決勝スタート。
すったかた~と走り出すジルに対し、善君は動かない。

「…あれ、うちフライングした?」
ではなく、振り返り防止策としてスタートでわざと出遅れた善君。
ただのルアーと化したジルは一気に交わされてしまいましたとさ。



ず、頭脳プレー…orz

というわけでジルはビギナーズラックの2位入賞。ぱのさんち初の表彰です。

表彰式に出るのが夢だった長男B、願いが叶いました。
逕サ蜒・002_convert_20091207222347
はにかみまくりです(笑)



で、波乱の立役者はすべて出し切ってお姫様抱っこ状態。
IMG_0398_convert_20091207220355.jpg
お疲れさんでした、姫。

対戦してくれたみなさん、一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!
IMG_0437_convert_20091207220749.jpg



この記事のURL | DTR | CM(20) | TB(0) | ▲ top
苦節1年
2009/10/12(Mon)
超、久しぶりのアップ。

というのも、エポックメイキングなできごとがあったもので。

DTRに参加しはじめて1年、本日横浜会場にて
IMG_0069_convert_20091012225645.jpg

パール号、ついに5秒の壁を破るの巻。
ていうか、ウィペットの仲間入りです<今まで何だったんだか(笑)

いや、そんなに毎回出場していたっていうわけでもないのですが
記録会に出ればフワフワ走り、
ガチンコレースをすれば1回戦で敗退し…を繰り返し。

飼い主「いや、もう愛玩系ウィってことでいんじゃね?」
IMG_0058_convert_20091012231519.jpg
本犬「はい、ワタシもそれでいいと思うです」

でもでも、一度は切りたいんです、5秒の壁を。
んでもって、とうとうきました、この瞬間が。
IMG_0091_convert_20091012225911.jpg
ぬおおおおお~

4秒96!
よくやった!

…いや、ウィ使いのみなさんからすりゃあアレなタイムかもしれませんが(汗)
我が家にとってはまさに「壁、破る」な瞬間なわけですよ。

だもんで、記念写真。
IMG_0086_convert_20091012230056.jpg

もお、家族は帰路の車中でも大盛り上がり大会。
ぱのぱぱ「いやあ、スタートがよかったよな」
ぱのまま「初めてまっすぐ走ったもんね」
ぱのぱぱ「もお、あの瞬間キタと思ったよ俺は」
長男B「だよね、だよね」
次男P「…zzz」

まあ、そんな会話をよそに
本犬は後部座席で爆睡かましてましたけど。

IMG_0091 convert
「…ふー」

ひと仕事終えた男の後姿(笑)
この記事のURL | DTR | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
