--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010 INULYMPIC GAMES
2010/05/10(Mon)
5/4。
ウィ祭りと悩んだ結果、今年はイヌリンピックに参加しました。

参加後のオフショット。
IMG_1637_convert_20100510205739.jpg
こんなニンゲンがどこかにいそうだ(笑)
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
With dogs in Motomachi
2010/02/01(Mon)
何の予定もない週末。
まったり過ごそうかと思っていたのですが、風もなくいいお天気→おでかけ日和。
さて、どこに行きましょうか。と早速家族会議。

皆さんのブログで「ワンズとお洒落なレストラン♪」なんていうのを拝見しては
「うちも行ってみたい~!」とかねてより思っていたぱの家。
でも犬2匹+小猿2匹。粗相があっては・・・と躊躇していたのですが、ついに実現してみようと
いう結論に達し、いざ出発!

行き先はここ。
IMG_0827_convert_20100131202353.jpg
♪赤い靴~ は~いてた~ おんなのこぉ~♪

この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
みなとみらいでルアーコーシング
2009/12/23(Wed)
12/19、横浜・みなとみらいで行われたルアーコーシングに参加してきました。

このイベントには1年前にも参加したのですが
そのときはスタート前に次男Pが熱発で倒れ、
救急車を呼ぶという緊急事態が発生(汗)
ぱのぱぱ・ぱのままとも、マトモな記憶がありません。
今年は入念に準備をし、子供たちの体調も万全。
実に1年ぶりのルアーコーシング、ワンズが楽しんでくれればそれでよしと。

それにしても寒かったねえ、ピッコロさん。
IMG_0515_convert_20091223171308.jpg
ほんとだよー!

この日はウィペット優先ということもあって、総勢30頭以上のウィが集まったんだとか。
IMG_0493_convert_20091223171918.jpg
ジルに騙されなかった男、善くん(笑)

IMG_0498_convert_20091223172056.jpg
アンバーくんとお揃いのチョークがオサレだったジャスパーくん

IMG_0505_convert_20091223172252.jpg
トーレスくん。ガゼルにも見える(笑)

IMG_0510_convert_20091223192400.jpg
遠路おつかれ~の、ラッキーくんと

IMG_0482_convert_20091223171711.jpg
ほめ家軍。あ、ここんちに横浜は遠路のうちに入らんか(笑)

さて、このルアーコーシング、直線100mをひたすら走るというもので
速い子は6秒5などという㌧でもないタイムで走ります。
そんな中に、我が家の愛玩系がつけこむ隙などあろうはずもなく。

パールは2回走って7秒54。
ぱのままがスターターを務めた2走目は
「とにかくベストを尽くそう。犬もヒトも」というわけで、
ぱのぱぱがゴールでひたすら愛犬の名を叫ぶことに。

「パールぅ~、パールやーい」

…が、呼んでも呼んでもパールがスタートしない。
というか、ぱのままがスタートさせない。
「何やってんだ?」と思っていたら、
トランシーバーを持ったスタッフの方が
「…聞こえないからもっと大きな声で呼んで、って言ってます」

えー、かなり大声出してんですけど。

「パール! パール~!」

「…聞こえない、って言ってます」

登校初日の自己紹介で、後の席の生徒に
「聞こえません」って突っ込まれてる転校生みたいな気分だわ(汗)






ジルは「ルアーとはなんぞや」を学習してもらうべくエキシビジョン感覚での参加。
3回走って8秒37というタイム。
IMG_0511_convert_20091223172712.jpg
(ジ)おおおおりゃ~

10秒台、9秒台、8秒台と走るごとに1秒縮めたんだから褒めてやらねば。
「1回、ルアーが絡まって待たせちゃったので」という主催様のご配慮で
予定より1回多く走らせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

で、何がポイントだったのかわかりませんが
ジルはこの日「特別賞」なるものをいただきました。
IMG_0527_convert_20091223174714.jpg
魔性の女、とうとう人間までたらしこむことに成功(笑)

来春1歳になったら本格的にレースに出していけたらと思っています。
皆様、お手柔らかにお願いします


途中、あまりの寒さにウィたんぽを抱いてフリーズしていたぱの家に
レイチェル&ブリ家のゆうこさんから暖かいお鍋の差し入れを頂きました。
ぱの家、写真を撮るのも忘れて夢中でむさぼり・・・・。
おかげで五臓六腑が生き返りました。ありがとうございました!

人間の子供達はというと、コーシングはそっちのけで寒空の中ガッチャン&ヴィー家の兄さんとお菓子をほおばりながら何やら楽しげに遊んでいました。 
たまにしか会えませんがすっかり意気投合!?して、今ではすっかり仲良しです。
また遊んでね♪ 



主催者のみなさん、参加されたみなさん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。
IMG_0537_convert_20091223174943.jpg


犬も人間も大満足な一日でした~♪






で、終わりたかったのですが最後に悲しい出来事が待っていました。

ジルの3回目走行の前にパールは寒さが耐えられなくなりガタガタガタ・・・・
すでにパールの出番は終わっていたので早々に車に戻しこれで一安心。
その後、思いがけぬジルの表彰もあり時間が経つのも忘れ浮かれまくっていた
ぱの家。

いつまでたっても車に戻らぬ人間、そして宿敵ジル。
イライライライライライライライライライラ・・・・(以下省略)

このイライラをどこにぶつけてやろうか。と物色するパール。
「いいもの、み~つけた♪」
カジカジカジカジカジ・・・・・・

車に戻った人間が見たものは


ちぎれる寸前のシートベルト。
あまりの光景に声もでず。

2歳のパールの誕生日に新しいチョーク(ジルとお揃いで♪)を作ろうかと言っていた矢先の出来事でした。
シートベルトでリードって作れるのかな~(汗)







この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
市民祭に行ってきました
2009/11/01(Sun)
今週末は市民祭。
全国各地から美味しいモノがあれやこれやと集まります。

ふーん。

で、ぼくは?
IMG_0147_convert_20091101210334.jpg

凄い混雑ですから今日は留守番しててね。
(後で知ったのですが、この日の入場者数は22万人とか! す、凄すぎる)

IMG_0146_convert_20091101210146.jpg
つまんないの。

「わんわん運動会」みたいな催しもあるけど
そんな牧歌的なイベントにウィが出たら反則です。
小学生のかけっこにウサイン・ボルトが出るようなもんですわ(笑)

いいのよ、君にはウィペット祭があるじゃないか。

というわけで

IMG_1450_convert_20091101210530.jpg

IMG_1448_convert_20091101210441.jpg

コスプレしたり、

IMG_1460_convert_20091101210613.jpg

ホットケーキをつくったり。

IMG_1465_convert_20091101210708.jpg

白バイにも乗ったねえ。

もちろん、いろいろ食べましたし、呑みましたよん♪
久保田ってお酒を初めて飲んだけど、美味しかったなあ^^
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初アウェー足柄へGO!
2009/02/15(Sun)
2/11、レイチェル家のほめさん&ゆうこさんにお誘いをいただき、
以前から行きたかった「足柄ラン」に参戦してきました。

IMG_0815_convert_20090215211356.jpg
レ「あたしのホームよ、走んないと許さないわよっ!」
…っていったとか、いわなかったとか。

美味しい鍋をつつきながらワンたちの疾走を愛でるという主旨のもと、


IMG_0830_convert_20090215212602.jpg
かいかいしたり

IMG_0812_convert_20090215211244.jpg
絡まったり

IMG_0827_convert_20090215211505.jpg
走ったり

IMG_0820_convert_20090215212646.jpg
…しちゃったり(すいません、つい)

IMG_0831_convert_20090215211602.jpg
仕留めたり(笑)

あちこちで名シーンが発生しておりました。

そんな中、パールが恋したかも…
IMG_0826_convert_20090215211709.jpg
ブリンドルのキューちゃん。
ちっさくてかわいー!

パの字がかまいたがる、かまいたがる。
正直、こんな姿は初めて見ましたよ。
IMG_0823_convert_20090215212943.jpg
次男Pよ、お邪魔だぞ(笑)

まあ、予想どおり軽くあしらわれてこんな顔になり。
IMG_0828_convert_20090215211807.jpg
残念だったねえ、よしよし。

さて、ヒト科のほうはというと、鍋に始まりメンチカツ、ロールケーキにソーセージ…と
美味のオンパレードを堪能させていただきました(ビールうまそうだったなあ、ぐすん)。

当日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました!
(と、後片付けのお手伝いも特にせずすいませんでしたm(_ _)m)
またご一緒させてください~

ぱの家一同より


この記事のURL | お出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
