--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
次男 無事5歳を迎える
2010/06/03(Thu)
我が家のコザルNo.2が6/1に無事5歳の誕生日を迎えることができました。

IMG_1390_convert_20100603222440.jpg
この記事のURL | 人間の子供達 | TB(0) | ▲ top
次男語録
2009/11/16(Mon)
我が家の次男。 H17年生まれの4歳児。
新生児の頃からわが道を行く。
4歳の今もマイペースっぷりは健在、どころかパワーアップ。
よく食べ、よく飲み、よく喋り。見た目は健康そうと言われるも通院回数、数知れず。
3歳にして「採血・点滴」の単語を覚え、現在白衣恐怖症。
生命線が非常に短くゆく末が案じられます・・・(汗)。


はい。私がその次男です
IMG_0543_convert_20091116171437.jpg
「あのよろし」



そんな彼の一言一言に驚かされる毎日。
忘れるといけないのでブログで書きとめることにしました。

1.ベイブレードで一人で遊んでいると大好きなおばあちゃんから電話。
  (お)「今日は幼稚園お休みなんだね。 今何してるの?」
  (次)「電話」

2.幼稚園で父と母の名前を間違わずに言えたと先生から教えてもらう。
  (母)「えらいねぇ。いつもママっていっているのに。何で知っているの?」
  (次)「知ってるから」
  (母)「・・・・・・。 じゃあパパの名前は何で知っているの?」
  (次)「簡単だから」 (簡単の基準がよく分かりません・・・・)

3.初カレー鍋をやったときのこと。
  (父)「カレーの美味しそうな匂いするでしょう?」
  (次)「これがカレーシュウ(加齢臭)っていうんだよね」
  (一同)「・・・・・」

4.(母)「好きな食べ物なに?」
  (次)「ハンバーグも好きだし、から揚げも好きだけど一番大好きなのは・・・・」
  (母)「大好きなのは?」
  (次)「こんにゃく」

5.食事30分後に一言。
  (次)「お腹すいた。今日のご飯何?」

6.(母)「好きな歌は?」
  (次)「招き猫ダック♪アフラック」


あ~。あと思い出せず。 沢山面白いのあったのに。
控えておかないとダメだ。


IMG_0021_convert_20091116171633.jpg
得意の「チョキ」  かえって難しい気もするんだけど・・・・。


とりあえず元気でいればそれでいいよ、こんにゃく王子。






この記事のURL | 人間の子供達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
節分
2009/02/04(Wed)
家族で豆まき、しませんでした。

「帰宅したらパパは鬼のお面を玄関で装着してリビングに入り、そこで豆まきスタート」
という両親の目論見。
使おうとしていたお面はこれ。
IMG_0755_convert_20090204221136.jpg
長男Bが幼稚園でつくってきたやつです。

帰宅後早速装着し、「ふははは…泣く子はいねが」とリビングに入りましたらば。
注)なぜかなまはげ調に鬼を演じる父。

「なんで? なんでパパがぼくのつくったおめんしてるの?」
「ふ、ふはは…(なぜそこに食いつくのだ長男よ)」
「ねえ、なんで?なんで?なんでおめん」
「ふは…」
「ねえ、な(以下略)」

というわけでですね、豆をまく機会がいつまでたっても訪れませんでしたよorz

子供達が寝た後、何か物足りなさを感じた両親は
「どうする?豆まく?」
「誰が鬼すんの?」

「…」

IMG_0754_convert_20090204221357.jpg
え?おれ?

まあまあ。

もお、眠いんだよ。
めんどくせえなあ、さっさとやってよ。
IMG_0757_convert_20090204221256.jpg
くわっ!鬼ビーム!

先生、ありがとうございましたm(_ _)m
この記事のURL | 人間の子供達 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
病気づくし
2009/01/23(Fri)
今年大流行のインフルエンザ。
どうやら長男Bが幼稚園で頂いてきたようであります。
前日まではピンピンしていたのに(涙)
予防接種したにも関わらず40度近い熱。完全に目もイッちゃって大変でした。
なんとか1日半で発熱は治まったものの、我が家には感染警報令が発令され
今も厳戒体制が敷かれております。

振り返れば、去年11月から我が家は病気づくし。
そうそう、12月の横浜のコーシング会場でも次男Pが突然発症してしまいました(汗)
あの時は周囲の方々に助けられ、大事に至らずにすみました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

その後は、三男パールがお誕生日に食べた初の犬ケーキにあたったのか、はずれたのか
下痢・血便が続き、医者に通うはめに・・・。
(あんなに美味しそうに食べていたのに)

やっと治ったところでこのインフル。
(楽しみにしていた辰巳にも家族みんなで行けず(涙))

初詣しなかったのがいけないのか、お墓参りにご無沙汰したのがいけなかったのか。
それとも細○数子さま曰く「大殺界」なるものか。

いずれにしても今週末はお祓いに行かないと・・・・。




この記事のURL | 人間の子供達 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
