--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy new year & 3rd Birthday!
2011/01/05(Wed)
あけましておめでとうございます。

年明けは先代犬ジャブの命日があったかと思えば
その翌日がパールの誕生日と、イベント続きの我が家なのです。

IMG_2151_convert_20110105212425.jpg
ども。3歳になりました。

置物街道まっしぐらです(笑)
この記事のURL | パール | CM(8) | TB(0) | ▲ top
パール2歳♪
2010/01/04(Mon)
パールが2歳になりました。

2007年1月3日、我が家の先代犬ジャブが天に召された翌日に生まれたパール。
ジャブのお葬式をしたのが1月4日だったのですが、
当時はまさかその日に二代目がどこぞで生まれているなどとは
夢にも思わなかったわけで。

それにしてももう2歳かあ。
時の過ぎるのは早いねえ。

今日も元気にご就寝(笑)
IMG_0574_convert_20100104232804.jpg

この1年も楽しい時を過ごしましょーね。
この記事のURL | パール | CM(10) | TB(0) | ▲ top
「あれ」からも1年経ったわけで。
2009/01/04(Sun)
先代犬ジャブを亡くした2008年1月3日。
家族でさんざん泣きながら、送り出した1月4日。
「しばらくは犬と暮らすなんてごめんだよ」
そんなことを思っていたはずなのですが…

「ねえ、ウィペットって犬がいるんだけどどう思う?」

こんなことをいきなり言い出したのは案の定、うちのパパでした。

私「はっ? 今なんて言った?」
パ「いや、だから"ウィペットって犬が”」
私「そこじゃなくて! 喪に服すとかそういう考えは…」
パ「いや、あったけどさ。でも犬はいないよりいたほうが楽しいよ」
私「…そ、そりゃそうかもしんないけど」

というわけで「ウィペットの仔犬探し」が始まりました。

まずウィペットの仔犬自体をどう探すか、というので
ネットで検索しまくり(ここが13年前と違うところです・笑)、
ペットショップからブリーダーさんまで、くまなく探しまくりました。
…パパには「こういうときのお前の探索能力はすごいと思うよ」と感心されますが(笑)。
で、見つけた「1/4生まれのウィペット」という、とある記事。

ジャブを送ったあの日、雲の切れ間から陽光がスポットライトのように差し込んでいました。
私たちはそれを見ながら
「ジャブはあの光を昇っているのかな…」なんていっていたわけですが
降りてきた仔もいたんですねえ。今思えばそれがこの仔だったというわけで。
パール君_convert_20090104234255

てなわけで、今日(ああ、アップの日は変わりますが汗)はパールの1歳の誕生日♪
IMG_0716_convert_20090104235758.jpg
人生(犬生)初のケーキです 注)犬用

IMG_0719_convert_20090105000234.jpg
もぉ食う食う。

おめでとう。これからもよろしくね。

おっと、今日はお昼にランで運動的プレゼントもしたんだっけ。
ウィペット的にはこっちのほうが素敵な贈り物だったかな。
IMG_0707_convert_20090105000823.jpg
そだね。天気も良かったし気分よく走れたよん。
この記事のURL | パール | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ダート・犬なり
2009/01/02(Fri)
こんばんは、ぱのぱぱです。
たまにはパパも記事書きます。宜しくお願いします~m(_ _)m

まもなく1歳を迎えるパール。今年はウィペットらしく、いろんな「かけっこ系」に
参加させてみようかなー、と思っていたところ、ある日散歩途中でこんな看板を見つけました。

IMG_0688_convert_20090102231237.jpg
ほぉぉ…

そういうことなら(にやり)


IMG_0689_convert_20090102231424.jpg
ダート調教~(笑)

これなら脚元にも優しかろう。

楽しんでもらえたかな?
IMG_0692_convert_20090102231628.jpg
「ちょっとだけ速くなった気がするっす」
凛々しいね^^
この記事のURL | パール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
